Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
4月のお菓子 2017
春っぽいけど、まだまだ寒い飛騨。
庭にもまだ残雪が見えます。
今年は春が遠いです。
ご注文受付終了致しました。
ありがとうございました。

こちらのご注文方法をお読み頂いて、メールフォームからお申し込み下さい。

お菓子の種類と個数をご記入の上、お申し込み下さい。

 

4月3日〜4月14日までの間に順次お届け致します。

お日にち指定のご希望は受けられない場合もございます。ご都合の悪い日にちがございましたら、メッセージ欄にお書き添え下さい。どうぞよろしくお願い致します。

 

*パソコンからお返事致します。携帯電話からのお申し込みの場合、パソコンからの返信を受信できる設定のアドレスからのお申し込みをお願い致します。

続きを読む >>
Posted by amu
A−miuカタログ / 17:31 / comments(0) / -
BLESS

地元フリーペーパーBLESSに私の記事を掲載して頂きました。

山間の田舎町で、人口も少ないけど、フリーペーパー自体の種類も少ないし、全戸に配布してくれるので、見て頂ける確率がかなり高いです。
「食と向き合う」というコーナーで、どういう風にA−miuのお菓子を作ってきたか、という所を紹介して頂きました。
最初にお話を頂いた時、「特徴がある訳でもないし、記事になるような何かは無いしなあ」と消極的な気持ちもあったのですが、せっかくのお話だし、お受けしました。
自分が何となく何となく、進んできたお菓子屋A−miuを再確認するよいきっかけになりました。
作り始めて13年。
細々とでも続けて来たことで、少しずつ認知され、こうやって取り上げて頂いたこと、とても嬉しくありがたいことだなあ、と感じています。
ただ、この記事は広告ページでは無いので、お店についてのことを詳しく書いて頂いておりませんでした。
直接、工房に来て下さった方もいらしたり、お電話頂いたり・・・。
わかりにくくて申し訳ございませんでした。
「A−miu」はお菓子を工房で作っています。
イベント販売と、通信販売と、お店への卸販売をしていて、工房での直接販売はしておりません。
通信販売:このブログで月に一度、注文を受付け、直接お送りしています。
     3月30日(木)夜7:00〜
     ご注文受付けを致します。
お取り扱い店: 
        motif
        HERBS
        goboc cafe
                        mino  cafe
どうぞよろしくお願い致します。
 
Posted by amu
日々のこと / 15:06 / comments(0) / -

今日はお日さま、あたたかくやっと春の陽気。

しかし、昨晩も雪が舞い、昨日の朝は雪が積もり、雪景色でした。
息子、先週末は富山県でのクロスカントリースキーのシーズン最後の大会に出場し、今週末は野球のシーズン初練習試合でした。
1週間で、ガチャリと切り替え。
5ヶ月振りくらいにユニフォームを着て、小雪舞う寒空の中での練習試合で、初球、いきなりショートライナー。
息子の寝ぼけた身体もとっさに反応し、運良くライナーをキャッチはするが、その後、どこに投げるんだっけ?と一瞬の間が・・・。
ああ。球回し・・・とファーストに投げるも、ファーストの子もあれ?どこに投げるんだっけ・・・?
あはは。みんな、試合感が起きてない・・・。ぎこちない・・・。
ポロッ。ポロッ。と仲良くみんな、それぞれエラーをして・・・。
冬眠明け直後の練習試合は見事に負けました。
しかし、甲子園も始まり、飛騨地区のヒーロー根尾君の輝かしい活躍をテレビで観て、野球熱上がって来た様子。
今年は中学3年生。最後の大会まで後4ヶ月を切っています。
さあ、がんばろう!楽しもう!
娘は春休みに入って、初めての一人旅。
「好き」を集める旅で、東京に出かけて行きました。
色んな出会いもありながら、楽しんでいる様子。
子ども達二人を育てながら、私が願って来たことは「好き」を大事にして欲しい、ということ。
学校生活の中で「しなければならない」ことに追われ、世の中の大洪水のような情報を受ける中で、自分の「好き」に気付いて、「好き」に向かって行くのは簡単なようで、難しいのかも、と思います。
だから、娘が「好き」に向かって進み始めたのはとても嬉しい。巣立ちの準備が始まったのもとても嬉しい。
だけど、ほんの少し寂しさは、想像以上に自分にとダメージが大きいのも正直な所。
少しずつ、子離れ訓練です。
ああ。春。
色んなことが切り替わる季節。
わくわくスタートな季節。
オレンジピールを仕込みました。
今回はデコポンで仕込みました。良い香り。
少しお休みしていたオレンジピールとチョコチップのクッキー、焼き始めています。
Posted by amu
日々のこと / 10:50 / comments(0) / -