Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
クリスマス

クリスマスの朝、キリッと寒く、霜で一面まっ白。

朝早く、バスに乗り込み卓球の試合会場に向かう娘をバス停まで送りがてら、チャイのお散歩。

鳥がピョ〜と鳴いて、春が来る直前のような気持ちになりました。

これから、陽が長くなっていくのが嬉しいね、と話しながら−3℃の冷たい空気の中、娘と歩く時間はしみじみ、心に沁みました。

 

いつも、お菓子屋の仕事で年末は忙しく、クリスマスディナーっぽいものは作るものの、クリスマスの飾り付けもプレゼントも無し、な我が家。

義兄サンタからのプレゼントが届くのが最大のお楽しみ。

昨日も、お年頃の二人にピッタリな素敵なチョイスのお洋服が届きました。

二人とも大喜びでその洋服を着て、夕飯。

 

 

 

続きを読む >>
Posted by amu
- / 09:17 / comments(0) / -
12月のお菓子 2016

もうすぐ冬至。

いよいよ冬へ突入なんだけど、今が一番日が短い訳で、これから日が長くなっていくんだなーと思うと、冬がそんなに怖くない!

 

年末押し迫っているのに、街にあまり出かけないし、テレビの無い生活をしている私はクリスマスや年末の空気を感じないまま、いつも後2週間!!って気付いてからから「えーーーー!!!」と焦ってしまうのです。

毎年のことなのに、学習しない、というか・・・。
ということで、今年はクリスマス兼、お年賀、というマナーもへったくれもない、クッキーボートをお届けします。
ご注文受付、終了致しました。
ありがとうございました。

こちらのご注文方法をお読み頂いて、メールフォームからお申し込み下さい。

お菓子の種類と個数をご記入の上、お申し込み下さい。

 

12月21日〜12月29日までの間に順次お届け致します。

お日にち指定のご希望は受けられない場合もございます。ご都合の悪い日にちがございましたら、メッセージ欄にお書き添え下さい。どうぞよろしくお願い致します。

 

*パソコンからお返事致します。携帯電話からのお申し込みの場合、パソコンからの返信を受信できる設定のアドレスからのお申し込みをお願い致します。

続きを読む >>
Posted by amu
A−miuカタログ / 15:56 / comments(0) / -
シーズンイン

11月のお菓子のご注文の記事を書いてから、全く更新しておりませんでした。

そして、もう12月も後2週間を切り、2016年が終わってしまいます!!!

いつも、バタバタと過ごしている自分がなんだか情けなくなってきますが、駆け込み「12月のお菓子」のご注文を明日19日の夜7時〜受付致します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日は2泊3日でスキーの合宿に行っていた息子が帰って来ました。

昨年、初めてのクロスカントリースキーで、初めての合宿で、いきなり標高2000m超えの−6℃の吹雪の世界に放り込まれ、上り5kmを滑って(上って)やっと宿に着く、という荒行からのスタートだった志賀高原渋峠合宿。

今年は2年目だしね、とタカをくくっていたら、いきなりの−15℃!!!猛吹雪!!!

今年は二人以上で一緒に行くように、一人で行っては行けません!級だったそうです。

2日間は辛い辛い寒さの中での練習。

3日目の今日はご褒美のような暖かく(って−1℃)美しい景色の中を練習してきたそうです。

そんなこんな、シーズンインです。

私はゲレンデに行く余裕があるかしら?それより、滑れるかしら?
Posted by amu
日々のこと / 23:59 / comments(0) / -