Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
収穫祭

ハロウィンはもともと収穫祭なのに・・・。

きっと子ども達は仮装をしてお菓子をもらうお祭りって思ってますね。

 

 

農家の友人はハロウィン用のかぼちゃを育てていて、ビッグさにびっくり!!

これは隣り町の収穫祭でイベント用に使われたそうです。

 

昨日は我が町でも収穫祭と芸能祭を同時開催していました。

中学校野球の練習試合でグランドにいたのですが、ドンドコ、ドンドコ、和太鼓の軽快な音が鳴り響いているのが聞こえて来ました。

 

 

続きを読む >>
Posted by amu
日々のこと / 16:55 / comments(0) / -
バースデーケーキ

息子のバースデーの日。

すっかり忘れて、通販の受付日としてしまい、朝からA−miuのお菓子を焼きまくっていました。

 

朝、おめでとうを伝えて、今日は忙しいからケーキ作れないかも・・・。と言っておいたのですが、なんとかギリギリセーフでデコレーション無しのロールケーキにロウソク点けて。

ろうそくは、あっただけ10本。

 

 

「えー。作ってくれたの〜!」って喜んでくれる姿がまだ可愛らしい14歳。

それにしても、年々、どんどん、簡素化されていくバースデーケーキ・・・。

母の愛が簡素化されてるわけではないのだが・・・。

 

 

昨年は確か、かぼちゃのムースだったはず。

 

その前もだ。12歳。

この時は特大ムース。

デコより量!

続きを読む >>
Posted by amu
家おやつ / 17:53 / comments(0) / -
10月のお菓子

週末はすごく冷え込んで、朝霜が降りました。

日中は暖かいのですが、飛騨の冬、近づいて来ました。

夏の間お休みさせて頂いていた通販、3ヶ月ぶりです。

ぐっと寒くなるこの季節、お菓子も美味しく感じられます。

どうぞよろしくお願いします。

 

ご注文受付終了致しました。

ありがとうございました。

 

こちらのご注文方法をお読み頂いて、メールフォームからお申し込み下さい。

お菓子の種類と個数をご記入の上、お申し込み下さい。

 

10月20日〜10月28日までの間に順次お届け致します。

お日にち指定のご希望は受けられない場合もございます。ご都合の悪い日にちがございましたら、メッセージ欄にお書き添え下さい。どうぞよろしくお願い致します。

 

*パソコンからお返事致します。携帯電話からのお申し込みの場合、パソコンからの返信を受信できる設定のアドレスからのお申し込みをお願い致します。

 

 

 

続きを読む >>
Posted by amu
A−miuカタログ / 16:12 / comments(0) / -
カップケーキ

私の住む校区では、土曜教室という小学生対象の月に1回の講座があり、私はクッキング教室の講師として、年一回だけお手伝いをしています。

今年のクッキングは参加者が1年生だけ! 1年生というのは、かなり出来ることに限りがあるので、何を作ってみようか?

真剣に考える・・・。

我が子が1年生の頃って何やってただろう・・・?

 

今年はデコレーションカップケーキにしてみました。

ケーキは子ども達が練り練りすれば膨らみにくいのは目に見えています。でも、作ってみたいだろうし・・・。まあ、ケーキが膨らまなくても愛嬌ってことで、デコレーションで楽しめばいいかな?と。

 

 

かぼちゃペーストはあらかじめ用意し、かぼちゃのクリームとチーズクリームの2種類を作ってみました。

 

続きを読む >>
Posted by amu
日々のこと / 09:15 / comments(0) / -