Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
新緑
 新緑が美しい季節。
白い花達が咲き始めました。


春のはじめは黄色い花、その後紫の花が咲いて、白い花が盛りになります。


そして、もう夏になってから青紫が美しいあじさいが咲きます。
あじさいの赤ちゃん。これからぐんぐん大きくなっていくのが楽しみ。



「Herbs」「青」「motif」「mino」
4店舗にお届けしました。
よろしくお願いします。






Posted by amu
日々のこと / 17:44 / comments(0) / -
卓球のこと
今日は、親バカ承知で卓球のことを・・・。


この写真は3年前の夏休み、フェリーで北海道に渡った時に、船の中の卓球室で遊んだ時の息子。
まさかこの時は卓球というスポーツがこんなに身近になるとは思いもせず、娯楽卓球って楽しい♡と思ってました。


この写真は1年程前の娘とチームメイトのダブルス。
娘がスポーツ卓球にのめり込み始めて少し経った頃。

私にとって卓球は娯楽でしたので、娘が部活動として「卓球」を選んだ時、「えー?卓球?なんで?」というのが正直な気持ちでした。
しかし、彼女が卓球の楽しさに気付いて一生懸命に打ち込み始め、私も卓球の面白さ、奥深さを知っていきました。

卓球は「全速力で走りながらチェスをしているようなものだ」と言われるスポーツなのだそうですが、その意味がやっとわかってきました。
回転の掛け合い、コースの読み合い、速効性・・・とにかく面白い!
ゲーム性の強いスポーツです。

先週の飛騨地区春季大会で、娘の中学校卓球部が団体戦で女子は優勝!男子は準優勝!することが出来ました。女子チーム、3年生は娘だけ。残りの5人のメンバーは全員2年生です。しかも6人の団体戦で女子部員はギリギリの6名。誰もケガも病気も出来ない状況で、本当にみんなで力を合わせて戦いました。

子ども達の成長って本当に素晴らしいです。
指導して下さる先生やコーチ、思いっきり打ち込める環境を整えて下さる関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

中学3年生で夏の中体連(高校でいうインターハイみたいな大会)予選まで、残り2ヶ月。思いっきり頑張って欲しいなあと、母は応援です。
そして、息子も中学野球がスタートし、楽しそうです。

子ども達が楽しんでる姿を見せてもらえることが、今一番の幸せ。


matatabi+にお送りしました。
明日には店頭に並ぶと思います。
どうぞよろしくお願いします。








Posted by amu
日々のこと / 15:22 / comments(0) / -
FOC倉敷 10周年!!
FOC倉敷、いよいよ始まります。
10周年!!
今回も私は倉敷には赴きませんが、お菓子だけ参加させて頂きます。

過去に4回、家族で参加させてもらいました。
とても楽しく気持ちがいいイベントでした。そして、小さな子ども達との家族旅行でもありました。
子ども達の活動が活発になり、土日に家族で行商の旅に出にくくなり、昨年と今年はお菓子だけの参加をさせて頂いているのですが、家族で出かけた4年間があるから、とても嬉しい気持ちでお菓子を送りだせます。
スタッフのみなさまに今年も販売して頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

少しだけ、しょっぱい系のお菓子もお送りしました。
チーズと黒胡椒のクッキー。
これは最近あまり作っていませんでした。久しぶりの登場です。


こちらはオニオンスパイス。
タマネギをじっくり炒めて甘みを出し、練り込んでいます。
そして、クミン、オールスパイス、ナツメグ、クローブ、ペッパーを入れてスパイシーに。すごく美味しく出来たのですが、たくさん作ることができませんでした。少しだけですが、どうぞよろしくお願いします。


明日は、娘の卓球の地区大会と、息子の野球の練習試合です。
息子は1年生でまだ出番もないと思いますが、それぞれに楽しんでがんばっています。今は遠いイベントになかなか出かけられませんが、またいつか・・・倉敷にも遊びに行きたいなあ。
2日間、良いお天気に恵まれますように。







Posted by amu
A-miuのこと / 00:59 / comments(0) / -
森の市

今日は、一日中たっぷりと焼きました。
明日、5月2日は森の市です。
クッキー以外にも、お楽しみ頂きたいなあと「イチジクとチョコのブラウニー」と「抹茶のマーブルマフィン」を焼きました。

9:00〜15:00まで。
原山でお待ちしております。
お天気も良さそうです。原山の気持ちよい空気の中で、たくさんの出店があるようで楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。





 
Posted by amu
A-miuのこと / 22:58 / comments(0) / -