Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
A−miuのこと


こんにちは。「ア・ミュウ」です。
乗鞍の山が美しく見える里山の自宅工房でクッキーを中心とした焼き菓子を作っています。
 私がどのような気持ちや考えでお菓子を作っているか。それはとてもシンプルなことで、原材料表示の中にわからない素材が入っていないこと。(例えばソルビトールと表示されていてもこれが何なのか私にはわかりません)なるべく安全だと思える素材を使うこと。価格があまり高くならないこと。幸せを感じてもらうこと。
 私は完全無農薬のすこぶる良い素材は残念ながら使っておりません。それを使って美味しいお菓子が作れたらいいのだけど、やっぱりすごく高価なものになってしまいます。なので、基本のバター、粉、砂糖、卵は国産の少し気を使って生産されたものを使用しています。
自然に囲まれた山での生活は、散歩をしたり、畑仕事をしたり、家事をしたり、子供達と遊んだり・・・・お菓子を作ったり。
私にとってお菓子を作ることはとても楽しいこと。そして「おいしい」と言ってもらえることが何より嬉しい。そんな生活の中から作られたA−miuのお菓子は家族や友人に贈る為の手づくりお菓子そのものなのです。
小さな工房から少しずつ・・・・。
どうぞ、A−miuのお菓子をお楽しみ下さい。

<使用している主材料>
小麦粉:国内産薄力粉(岐阜県産)
砂 糖:北海道産甜菜糖
 卵 :小屋名地区の平飼いの鶏卵
バター:北海道産無塩バター(よつば乳業)
    


Posted by amu
A-miuのこと / 11:51 / - / -