Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
<< 子供の絵 A−miuマーク | main | 卵のおじや >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -

朝晩の冷え込みが厳しくなって来ました。朝は11℃。
窓のサッシ部分がすでに結露。
日中の暑さと朝晩の冷え込みで気温差に身体がついて行けな〜い。
ということで、先程保育園から電話あり。
息子、発熱!
今週末が運動会の娘に移らなければいいのですが・・・・。
ということで、グン!と秋に突入です。
なのにまだ咲き続けるアジサイ。
季節感ありません。


今年の春は庭の山ぶどうの花が満開で「今年は豊作だわ〜」と喜んでいたら、花がたくさん咲いた分、虫のすごいこと・・・。
そのままにしておいたら、見事にやられました。
ポツポツとしか結実しませんでした。今年は山ぶどうクッキー無理そうです。

山ぶどうの向こうに見える
空の青色が美しい。
山ぶどうの向こうに見える
実った稲の黄金色が美しい。
秋はちょっと寂しくて美しいのだ。


Posted by amu
日々のこと / 15:06 / comments(0) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 15:06 / - / -
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
信州に移住した人生
松本市郊外にあります山辺ワイナリー この地域屈指のぶどうの産地にあるワイナリーで、ここで製造されているワインの質もなかなからしいです。(あまりワインは飲まないので買ったことないですが・・・) この季節になるとワイナリーの生垣のブドウが実ってとってもい
| http://naganoken.blog86.fc2.com/ | 2008/09/12 6:41 PM |