Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
<< パルミジャーノ レッジャーノ | main | クリスマスツリー(本物) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
おいしい休日
昨日友人から届いた生まれ故郷の懐かしのバターケーキを10時のおやつでいただく。
さっき、朝ご飯食べたばかりなのね・・・。
楽しい休日のおやつ。
確か、昨日もケーキたべたね・・・。

先日、私が一人でチーズたっぷりスパゲッティを食べたブログを読んだ夫は子供達にもそのことを公表し、本日のランチは「チーズたっぷりスパゲッティー」に決定。
トマト味のミートソース。
子供達の大好物です。

先日実はパルミジャーノだけでなく、スイスのクリュイエールというチーズも購入していて、これは、カットしてフライパンで焼いてとろけた所にパンを押し付けてチーズをくっつけて食べるとチーズフォンデュみたいにおいしい。と聞いていたので試してみる。
ひょえ〜!ムチャウマ!!
これは、もう、ワイン開けなきゃですね。と昼間っからワインを開けて飲み始める。
く〜。うまいっす。サイコーな休日ね。

午後はがんばって年賀状、作りました。
いよいよ年末です。

Posted by amu
日々のこと / 16:23 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 16:23 / - / -
COMMENT
んも〜
なにこれ?!旨そぉぉ!

了解、3万円車はやめとくね!
通販がんばれ〜
| tamamo | 2007/12/11 12:10 AM |
tamamoちゃん

ごめんよ。こいつは旨かったぜいっ!
我が家に遊びに来たら作ってあげましょう。

でもって、メヒコの屋台で
鉄板でモッツァレッラみたいなチーズ焼いて
パンにはさんでいたよね。
「トルタ!」じゃなかったっけ?
そんな感じです。
あのチーズとろ〜んもおいしかったね〜♪
| amu | 2007/12/11 12:18 AM |
そうそう、トルタ!
あのパンて、真ん中のやわらかいところ、ちぎって取ってしまうんだよね〜
あの後、パンの真ん中が何になるのか...は
未だ謎。

お腹のすくこの時間、amuブログは目の毒だわ〜
ぐぅぅ

通販完売おめでとう〜☆
| tamamo | 2007/12/12 12:35 AM |
tamamoちゃん

ありがとう。
がんばって焼きます!

夜中の12時半にお腹がすくのね。
宵っ張りですな〜。
モクモク仕事してるのかな?

トルタの中のパンは・・・
メヒコ人だもの、きっと
作りながら食べながらお腹の中なのよ。
(って、そんな量じゃないか?)
あの中身、ほじくらなくていいのにね。
| amu | 2007/12/12 8:48 AM |









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK