Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
<< 朴葉寿司 | main | 雨の休日 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
クロッキー

ふと、思った。

私、なんだか、見え方ズレてる?ものの見方ゆがんでる?
捉え方も、もしかして変?
なんだか、ちょっと、どうなんだろう?私。
なんて感じて、ちゃんと見えてるのか確認してみたい気持ちで
ふと、クロッキーをしてみようと思い立った。
そういえば、鉛筆・・・。
箱から出してみた鉛筆は30年近く前に削ったまんま。多分。
コピー用紙の裏紙に描いてみる。
ひょえ〜!!形、取れんし!鉛筆、走らんし!
やっぱ、全然見えとらんし!
で、ひとしきり描いてみる。
・・・苦しい。
こんな難しいんや。立体で見てるものを平面で現すって。
こんなこと、がんばってやってたんだ。
これ、ほんと、苦行だわ。
でも、30年前に、すごい勢いで毎日クロッキー帳に描きなぐってた時は楽しかったのだ。
苦行じゃなかったのだ。
やっぱ、見えてないし、俯瞰出来てないし、苦行からすぐ逃げたくなるし。
これが楽しくなるには、またまたかなり訓練しなくちゃなんだなあ。
時々、焦らず、形取りしてみようかな。
見えてるのかの確認作業として・・・。
久しぶりの5Bに「おい!しっかり描かんかい!」って言われてる気がした。
Posted by amu
日々のこと / 22:33 / comments(0) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 22:33 / - / -
COMMENT