Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
<< 男の時間 | main | クロッキー >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
朴葉寿司

朴葉は一気に芽吹き、あっという間に葉を繁らせています。

まだ若くて柔らかい今の時期にまず朴葉寿司。
山椒の葉も柔らかくて香りが良くて、口に含むとパーッと香りが広がります。
が・・・。私以外の家族は山椒の葉は食べません。
だまされたと思って食べてみなよ〜、と勧めるのですが、みんな食べません。
朴葉寿司を100%満喫しきれてないよ!
で、最近大人気急上昇なのがシュウマイ。
これでもか!と包む。包む。
集中して短期間に数こなすと、ある一定まで上達するよね。
シュウマイ包むの上達しました。
もちろん、時間節約の時は上部がオープンなスタンダードな形のシュウマイです。
Posted by amu
日々のこと / 15:58 / comments(0) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 15:58 / - / -
COMMENT