Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
<< 雨の休日 | main | 朴葉寿司 >>
男の時間

今日は学校の環境整備で日曜日だけど登校日。

朝から学校の大掃除をし、授業を受け、部活動で野球をし、その後クロスのトレーニングをしてフル活動で帰宅した息子。
5時頃帰宅。クタクタで帰って来るかと思っていたが、薪割りをする父を見て「オレも斧で薪割りする」と昨日教えてもらったばかりの薪割りを始めた。
中学校生活はとにかく忙しく厳しい。勉強も!部活も!生活態度も!と厳しく鍛えられている。
気を抜いてリラックスすることも大切で、その辺をうまい塩梅で時間や空気を作ってあげられればいいのだけど、母はつい口やかましく言ってしまう・・・。
「薪割りはパーンと割れると気持ちいい」と男同士で通じるものがあるらしい。
その後、「ちょっとツーリング〜」と嬉しそうに父のバイクの後ろに乗せてもらって、酒屋さんまでビールを買いに出かけて行った。
こういう時間がいいんだな。
あれこれ彼に言うのは気をつけて、男同士、夫に任せよう。
もっと大きく彼を見守ろう・・・。
と思いつつ、早く寝ろだの、宿題やれだの言ってしまうのが母なのだね。
Posted by amu
日々のこと / 22:19 / comments(0) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 22:19 / - / -
COMMENT