Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
<< 2月のお菓子 2017 | main | BLESS >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -

今日はお日さま、あたたかくやっと春の陽気。

しかし、昨晩も雪が舞い、昨日の朝は雪が積もり、雪景色でした。
息子、先週末は富山県でのクロスカントリースキーのシーズン最後の大会に出場し、今週末は野球のシーズン初練習試合でした。
1週間で、ガチャリと切り替え。
5ヶ月振りくらいにユニフォームを着て、小雪舞う寒空の中での練習試合で、初球、いきなりショートライナー。
息子の寝ぼけた身体もとっさに反応し、運良くライナーをキャッチはするが、その後、どこに投げるんだっけ?と一瞬の間が・・・。
ああ。球回し・・・とファーストに投げるも、ファーストの子もあれ?どこに投げるんだっけ・・・?
あはは。みんな、試合感が起きてない・・・。ぎこちない・・・。
ポロッ。ポロッ。と仲良くみんな、それぞれエラーをして・・・。
冬眠明け直後の練習試合は見事に負けました。
しかし、甲子園も始まり、飛騨地区のヒーロー根尾君の輝かしい活躍をテレビで観て、野球熱上がって来た様子。
今年は中学3年生。最後の大会まで後4ヶ月を切っています。
さあ、がんばろう!楽しもう!
娘は春休みに入って、初めての一人旅。
「好き」を集める旅で、東京に出かけて行きました。
色んな出会いもありながら、楽しんでいる様子。
子ども達二人を育てながら、私が願って来たことは「好き」を大事にして欲しい、ということ。
学校生活の中で「しなければならない」ことに追われ、世の中の大洪水のような情報を受ける中で、自分の「好き」に気付いて、「好き」に向かって行くのは簡単なようで、難しいのかも、と思います。
だから、娘が「好き」に向かって進み始めたのはとても嬉しい。巣立ちの準備が始まったのもとても嬉しい。
だけど、ほんの少し寂しさは、想像以上に自分にとダメージが大きいのも正直な所。
少しずつ、子離れ訓練です。
ああ。春。
色んなことが切り替わる季節。
わくわくスタートな季節。
オレンジピールを仕込みました。
今回はデコポンで仕込みました。良い香り。
少しお休みしていたオレンジピールとチョコチップのクッキー、焼き始めています。
Posted by amu
日々のこと / 10:50 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 10:50 / - / -
COMMENT