Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
<< クリスマス | main | 冬景色 >>
新年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

昨年に引き続き、今年も雪の無い冬。

年末に帰省し関東でのあったかお正月を過ごし、2日に戻って来たら、飛騨もあたたか。

雪ゼロ。道路もアスファルト丸見え。

もちろん、雪かきしなくていいのは助かるのですが、雪が無いってことは、スキーが出来ないってこと。

 

 

お山の上は少しだけ積雪です。

息子の年末合宿は雪不足の為、中止。そして年始の合宿も中止。

しかし、標高1,300mの平湯では何とかちょっとだけ積雪があり、練習出来る!ってことで、急遽昨日から合宿スタート。
今朝は一番冷え込みましたが、雪は無し。
娘が遠征で、朝5時前に家を出発。−9℃。真っ暗で凍った山道の運転はイヤだー。
とはいいつつ、こうやってバタバタ動き周りながら子ども達の成長を見せてもらい、お仕事させてもらえて、ありがたいことです。
今年はどんな年になるかなー。
今年は「面倒くさい」の気持ちに負けず、日々こつこつ生活を楽しんで作っていきたいな、と思います。
その年、その年、思うことは色々で、「自由になるー」とか「飛ぶように〜」とか思った年もあったものですが、年齢のせいなのか?今年の年回りがそうなのか?「地道にこつこつ」が今年のイメージ。
で、昨日は早速、道路に撒かれた塩カリでまっ白ドロドロになってた車を洗車しました。
すごーい、私!!!新年6日目にして車洗っちゃうなんて!今年はいいスタートだー。
そして今日は4軒のお届け。仕事もスタートしてます。
はい。今年はとにかく「こつこつ楽しく」でがんばります。
みなさま、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
Posted by amu
日々のこと / 08:48 / comments(0) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 08:48 / - / -
COMMENT