Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
<< バースデーケーキ | main | 秋色 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
収穫祭

ハロウィンはもともと収穫祭なのに・・・。

きっと子ども達は仮装をしてお菓子をもらうお祭りって思ってますね。

 

 

農家の友人はハロウィン用のかぼちゃを育てていて、ビッグさにびっくり!!

これは隣り町の収穫祭でイベント用に使われたそうです。

 

昨日は我が町でも収穫祭と芸能祭を同時開催していました。

中学校野球の練習試合でグランドにいたのですが、ドンドコ、ドンドコ、和太鼓の軽快な音が鳴り響いているのが聞こえて来ました。

 

 

昨日の練習試合で、今シーズンの試合納め。

夏から新チームで3ヶ月で27試合。

これ、ほぼ毎週末、野球に費やしたってことです。

その間、駅伝大会もあったし・・・。

はー。子ども達もだけど、親もお疲れさま〜なのでした。

 

昨日は息子の幼なじみのK君が来たので、久しぶりに話しました。

日々顔は合わせてるのだけど、ゆっくり話したのは久しぶり。

我が子だけじゃなく、彼らの成長を間近で感じさせてもらえるのは本当に嬉しいこと。

 

野球、オフシーズンにどれだけ力付けられるかな?

そして、そろそろクロスカントリースキーが始動。今度はこちらがシーズンインです。

さあ、がんばろう〜。

 

私ももうちょっと仕事を頑張りたいのだが・・・。

今は子育て最終期を優先・・・という状況です。

もう少し、楽しませてもらいます。

 

明日、ホヌ祭、参加します。

洋梨ジャムも販売します。

大人のホヌ祭、とのことで、平日。ゆっくり。

お時間ある方は是非遊びにいらして下さい。

 

りんりんcafeにお届けしました。

よろしくお願いします。

 

 

 

Posted by amu
日々のこと / 16:55 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 16:55 / - / -
COMMENT