Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
<< 食欲の秋 | main | りんごのお菓子 >>
キラキラな時間

落ち葉ハラハラ。
西日キラキラ。 
先日は薄氷が張り・・・。
乗鞍は白く・・・。
秋深まってきました。


先日は、娘の練習試合の付き添いでした。
まずは団体戦。
娘の対戦相手は今まで、直接対決でも一度も勝てたことが無く、常に娘よりも上位にいるCちゃん。Cちゃんとは他校ながら、市内の強化合宿や強化リーグ戦でしょっちゅう顔を合わせ、少しずつ挨拶したり話したりする仲で、娘にとっては目標の選手の一人。
気合いの入った二人の試合を私も楽しみに見ていました。
5セットマッチの試合で、娘はまさかのストレートで3セット先取し、初めてCちゃんに勝つことができました。
ずっと目標にしてきた選手に肩を並べることが出来た娘の嬉しそうな顔に私も嬉しくなったのでした。

その後、「1セットマッチで空いている人とどんどん試合をしなさーい!」という練習時間になってそれぞれに試合を繰り返して少し経ってから、Cちゃんが娘の側に来て、脇腹をちょんとつついて「モエ、もう1回、出来る・・・?」と。
娘はパッと笑顔になって「やりたい!」と二人で空いているコートに向かって行きました。
さっき、悔しさに涙していたCちゃんが娘に声をかけるのには、ちょっと勇気が必要だったと思います。Cちゃん、力強くキュートな子です。

そして、二人の1セットマッチ。気合いの入った白熱戦はデュースの応酬でなかなか終わりません。11点で決まる試合が17点まで行ったり来たりして・・・。
結果はCちゃんの勝ち!
満面の笑みで立つCちゃんと、「や〜、負けた〜」と悔しがる娘。
う〜ん。いいシーンだなあ。

最後に、Cちゃんは「次は絶対負けないからね」と言い放って体育館を後にしたそうです。そして娘も「モエも負けないよ」と言い返したのだそう・・・。
この日、きっと二人はライバルになれたのだと思う。そしてとても仲良くなれたのだと思う。
青春ドラマのワンシーンのような彼女達のやりとりは、とても、とてもキラキラしていたのでした。



Herbsにお届けしました。
よろしくお願いします。


11月8日(土)お散歩マルシェに参加します。
飛騨世界文化センターでお待ちしております。
クッキーの他にキャラメルりんごのパウンドケーキ、リンゴのダックワーズタルト、販売します。よろしくお願いします。





Posted by amu
日々のこと / 20:29 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 20:29 / - / -
COMMENT