Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

お菓子屋A-miu日々のこと

飛騨の山の中で、子育てしながらお菓子を焼く日々。
<< 雪にほっとする | main | えごまスパイス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
大雪
各地で、大変な被害が出ている大雪。
ここ飛騨は雪国なので雪対策はされていて、あっという間に除雪車が道路の雪を片付けてくれ、本当に助かります。
2週連続の大雪で 屋根にもたっぷりと雪が積もり、昨日は夫が屋根の雪下ろしをしてくれました。下ろした雪の片付け(ママさんダンプで雪を運ぶ)を少しだけしましたが、背中と腕がバキバキです。

普段雪が降らない地域での大雪は対応できなくて、本当に大変そうです。
また次の低気圧がやってくるということで、早く復旧されますように。

今日、北関東に住む両親に「大丈夫〜?」と電話したら屋根の雪が落ちて来て、車庫の屋根がつぶれた・・・・と。車はちょっとキズついたけど大丈夫よ〜。とのことでしたが、下に人がいなくてよかったです。

みなさま、くれぐれも気をつけてください。
私も、気をつけます。

2週連続の大雪の週末、私は2回とも味噌を仕込んでいました。
大豆を煮ていたら、煮豆が食べたくなりました。


煮豆を入れるのにちょうど良い小鉢。
煮豆にぴったり!

この小鉢の制作者である友人、八木由美子さんの作品展が京都のやっほさんで開催されます。
3月22日からです。お近くの方は是非!



青,motif、にお届けしました。
よろしくお願いします。


2月20日に通販のご注文をお受けします。
お菓子のメニューは近日中にアップします。
こちらもどうぞよろしくお願いします。



Posted by amu
日々のこと / 20:39 / comments(2) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 20:39 / - / -
COMMENT
あむちゃんちのほうも大雪になってるの〜?
あ、でも慣れているというのがあるから、さほどの大変さはないのかしら?
雪かき、がんばってね。


作品展のこと紹介してもらって、ありがとう!
今回はA-miuのお菓子とも勝手にコラボさせてもらいます。
楽しみ!

こっちは雨上がりで晴れて気温があがって、今日は早くも蚊が飛んでた・・・
京都にいって気温差で風邪ひかないようにしなくっちゃだわ。
| yagi | 2014/02/18 10:57 PM |
そろそろ京都入りかな?
本土、寒いでしょ〜〜!!

素敵な作品展で、出会いいっぱいだといいね〜。
様子をアップしてね〜。
| amu | 2014/02/20 10:10 PM |